施設案内

施設概要

名称 在宅複合型老人介護施設 天兆園(てんちょうえん)
所在地 大阪府茨木市安威2丁目10番11号
施設長 角野 友哉
敷地
面積
1,925㎡(583坪)
建物 鉄筋コンクリート地上3階建
建物
総延
床面積
1,895㎡(574坪)
設備等 デイルーム・医務室・機能訓練室・浴室・特別浴室・
相談室・静養室・談話コーナー・食堂・集会室
ほか
定員 ショートステイ20名、デイサービスセンター65名
各階
施設
1F: 茨木市地域包括支援センター、在宅介護支援センター、ケアプランセンターアイ、デイサービスセンター
2F:ショートステイ
3F:ヘルパーステーション、浴室

設備居室

明るく開放的なデイルーム

明るく開放的なデイルーム入居されている方とデイサービスをご利用の方の憩いの場所。明るい陽差しの中でくつろいだり、ゲームや折り紙、作品作り、四季のイベントなどを楽しみながら過ごしていただけます。

ゆったりと過ごせる
広々とした室内

ゆったりと過ごせる広々とした室内室内はやわらかな色調で彩り、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。広々とした空間には機能的なベッドもご用意。いつでも快適にお過ごしいただけます。

体のご不自由な方も
安心して入れる入浴設備

体のご不自由な方も安心して入れる入浴設備身体の動きに不自由があり、ご家庭での入浴が困難な方も、専門のスタッフが介助して最新の設備で入浴していただきます。

ご自身のペースに合わせた運動

機能回復訓練エリアで家庭生活や社会生活がスムーズにできるための機能訓練を行います。心身の状況に合わせて訓練を進めることができるよう専門家がプログラムを組んでお手伝いします。

リフト車での送迎

車イスに乗ったまま乗り降りできる電動リフト付き車もご用意しております。ご自宅の玄関まで送迎いたしますので、お気軽にご利用ください。

フロアマップ

1F

1F

2F

2F

3F

3F