【通所系サービス】デイサービスセンター

理念・方針

理念・方針

「わろうてしあわせ たのしい人生」

デイサービスセンターは、ご自宅から通いながら食事や入浴などの各種介護、機能訓練、レクリエーションを受けられるサービスです。サービス計画書に基づいた身体機能維持や日常生活上のお世話を行うとともに、ご家庭で介護されている方の介護負担の軽減も目的としています。

概要・特色

季節感のある誰もが集まる公園のような場所をモチーフに、事業所内は四季折々の植物や制作物に囲まれています。『身体を動かしたい』『趣味活動をしたい』『いろいろな方と触れ合いたい』など個人のニーズを考慮しながら、楽しいひとときを過ごしていただけるよう努めています。

利用対象者 介護保険にて認定を受けておられる方(要支援1・2、要介護1~5)
営業日 月曜日~土曜日(日曜、1/1~1/3は休み)
提供時間 9:30~17:00
利用料金 介護保険の1割または3割(所得により自己負担金は変わります)を負担していただきます。
また、昼食代は別途ご負担となります。
趣味活動 機能訓練やレクリエーションスペースだけでなく、カラオケ設備・囲碁・将棋コーナー、マージャンスペース、大画面スクリーンによる映画会等多種多様にご用意しています。
  • 1日体験もおこなっています。お問い合わせください。

設備

デイサービスセンターフロア

デイサービスセンターフロア広くゆったりとしたスペースで、楽しい1日を。

機能訓練エリア

機能訓練エリアご利用者のニーズに合わせてエアロバイクやプーリー(肩可動域訓練機器)、ホットパック(電気式)、平行棒等の機器を活用した個別訓練や歩行訓練、集団リハビリテーションや身体機能維持訓練を行っています。

浴室

浴室陽の光あふれる庭を眺めながら、温泉気分が味わえます。

特殊浴室

特殊浴室椅子に座ったままご入浴していただける機器を採用しています。